なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

リモートワークの原点はVBAでした【Office365】

VBAPythonになるかもって聞いたことありました。

結局そのままみたいですね。



おつかれさまです。なずなです。



VBAでがりがりやるようになって、5,6年ってところですが、

世の中変わってないなー


データがあって、何かの処理をして出力するってだけです。



サラリーマンの仕事に一番親和性が高いのは

いまだにExcelなんですよね。


それを効率化、自動化するVBAが今でも

実用できるのは当たり前と言えば当たり前なのかも。



VBAの性質上、お客さん向けではなく社内や

チーム内に展開して作成することが多いです。


展開スピードが早いんです


要するに仕事が上手になります。


1つの技術だけじゃなくて、並行して何かを

習得できる便利さ!!


そういうの好きです。



Office 365はAmazonのセール待って

1年分がお得!