なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

Minecraftは種類が多くて難しい【小学生にはそろそろ書いたい】

f:id:nazuna_0124:20200619234812p:plain

マインクラフトだけで6種類買わされました!!

姪っ子恐るべし。


おつかれさまです。なずなです。


それでも全部持ってるわけじゃないのが

恐ろしいところです。


今回は絞ってのお話です。


パソコンをメインにたまに一緒にプレイする

パソコンはWindows10版を購入です

7や8.1だと無理なので要注意です。


これにスマホ版を購入すれば、

一緒にプレイすることができます。


パソコンに慣れさせるにはちょうどいいです!



YoutuberがプレイしてるModを入れたい

子供が動画で覚えてくるから厄介です。

見たことない画面や部品があれば、

Modという追加機能でプラスしています。


その場合は通称Java版の通常版が必要です。

www.minecraft.net

公式サイトから購入しましょう。

導入はあれこれ大変です。

がんばって!!

スイッチで2画面プレイ

あつ森もあって、引き続き売れてますねー!

なかなか手に入らなかった数年前を思い出します。


紹介動画がありました。

わたしは試したことないです。

www.youtube.com



クリエイターモード(自由に建築する)方法では

子供にはあっという間に負けてしまいます。


大人としては早めにできる環境整えてあげたいですね!