なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

シャドウワーク+専業主婦+隠れプロジェクト+スキルアップ残業

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

今までお金のやり取りが無かったところに、

お礼としててでもお金を発生させると

むしろ相手を怒らせるので注意!!!



話の発端はこちら

togetter.com


発端なだけで、これ自体は割とどうでもいいです←



実はシャドウワークって言葉はじめて知りました。

詳細はぐぐってください。



言いたいのは、仕事でもこういうのあるよねーってのと、

わたしはそういうのがやりたいらしいということ。



内助の功というのだろうか。。。

そんなかわいいもんじゃないけど




チーム内のコミュニケーション不足とかコストとか言われてますが、

こっそり両方の意見を聞いておいて、

いつの間にか折衷案でまとめておくとかやるのが好き。



当初の就職先に社内SEを選んでたのは、

こういう本心があったからみたいですね。

実際には別にどこでもできたわけですが



好きなのでなんでもいいんですがこういう仕事の問題点(?)

シャドウワークとだいたいおんなじ。


外から見るとなにやってるのかよくわからない。

評価はされてても、数字で見えにくい

変に忙しそうに見える or やたらと暇そうに見える



そしてなにより、もう、あいつ一人でいいんじゃないかな

って思われがち


事実だけどちょっと待ってほしい



仕事は遊びです(断言


一人でできるからって、やってもつまんないのですよ。

そういわずに一緒にあそぼーよ!!

<br