なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

無駄ミーティングを乗り切ろう

f:id:nazuna_0124:20180628180849p:plain

最近すっかり目が死んでるという噂が立っています。


むしろ脳が死んでます



おつかれさまです。なずなです。



最近いろいろとミーティングに参加する機会が増えてきました。


会議ではないのがポイント。何か決めるわけじゃないんです。



要するに、その場で質疑応答可能な全体周知共有

として使われてるっぽい。



そのために決まった時間に一同に集めるなんて

みんなも暇なんですね



とりあえず、わたしのタイピング速度をもってすれば、

全部入力しとくのはわけないので

死んだ目でタイピングしてますけれど。



一昔前なら、もっとこうIT技術使おうよ!!

とか言い出すところですが、

暇なので別に効率よくする必要がないというね。



ギルドのレイドでももうちょっと上手くやってましたが。

あれは時間が貴重だから当たり前でしたね。



タイピングも飽きてあまりにも暇になったらどうするか。


そんなときこそ、どこでも使えるVBAですよ


と謎方面からのVBA推しをして本日はおつかれさま。