なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

トリアージ仕事術とアウトプット仕事術

f:id:nazuna_0124:20200203212829p:plain

今の時期にPDCAとか言い出す人には要注意。


回すどころか、自分の目が回ってます



おつかれさまです。なずなです。


仮説検証くらいは学生時代に身につけましょう。


身についてなかったらVBA学習ついでに覚えるんだ!!


でも、今回は別のおはなし。


トリアージに関しては良い本があるのです。


10の仕事を1の力でミスなく回す トリアージ仕事術

10の仕事を1の力でミスなく回す トリアージ仕事術

  • 作者:裴 英洙
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


自分の速度をあげようという点が似てる仕事術です。



よりわけの高速化が肝だぞトリアージ仕事術

仕訳が速い、自動化してるってことです。


判断の外だしが一番難しいのは確かなので、

エース級の実力者におすすめの方法です。


休日にも電話がかかってくる役職なら身につけましょう。


その時点で辛いですけど



タイピングからはじめるアウトプット仕事術

とにかく外に表現するのを重視します。


掃除をするならゴミ捨てからの

断捨離に近い考えです。



成果物が評価や報酬に直結する環境の方におすすめです。


自分が動かないとお金にならない状況です。



嫌いな言葉は不労所得!!



働くという字は人が動くと書くんだ!!!



え、わたしですか?


トリアージが必要なほど仕事が押し寄せないように調整してますし、

どーせ計測できないからアウトプットもあんまりしてないです。


そんなわたしが食べてる宮城のお米!!

【精米】宮城県産 無洗米 つや姫 5kg 令和元年産

【精米】宮城県産 無洗米 つや姫 5kg 令和元年産

  • 発売日: 2014/05/01
  • メディア: 食品&飲料