なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

ExcelVBAで生産性アップの道は地獄のデスロードヘル

f:id:nazuna_0124:20200714195122p:plain

ひきかえせー、いまならまだ間に合う!


おつかれさまです。なずなです。



VBA開発の経過で培った知見だけで仕事してます。


ちょっとした過去経歴自慢なんぞを。


納期2週間希望 → 3時間で終了

納期3か月希望 → 3週間で終了

半年経過で炎上中 → 1か月で収束


いま? 腱鞘炎で死んでるのでだめです。



早く仕事しても給料はあがりません


速さは割と評価されます。

漢字に注意ですよ!


暇ができたらなにやってもよい環境がないと

生産性アップは報われないです。



そんなわけで、得られるはずのない評価と承認を求めて

えんえんとマクロを量産しつづける。

それはまさにラットレース。


がんば!!


VBAの前にExcelをってことで最近はやりみたいです。

www.youtube.com



楽をするための努力というよりは

健康のためなら死んでもいい方にはおすすめです。



動画は大変すばらしいですよ?

動画を活かせる状況にあるのがデスロードってだけです。

ただし



実力がなきゃ環境は手に入らないとおもっているなら

VBAはさっさと学習しましょーね!!


同じ道ゆくなら歩くより自転車、それより自動車!


スポーツじゃないんだから、そんなわけないですけど

バックボーンだけ宣伝!

VBAで小さな成功のために役立った本当は教えたくない本5冊|朝日 なずな|note



親せき泊まるように購入したら、とてもよかった!!