なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

テレワークエンジニアでやりたいことが実現できるのか【やりたくないことをしない】

f:id:nazuna_0124:20200206232410p:plain

好きなことより嫌いなことで表現します。


人によりますが逃げるときの方が

力を発揮しやすいのです。


おつかれさまです。なずなです。



仕事でやりたくないこと

やりたくないことをしないことを、やりたい


嫌いなひととは会いたくない、会話したくない。


他人の思い付きに振り回されたくない。


やりたくないことはやらない

SE自体がなかなか特殊な職種です。

正社員であってもある程度希望が通ります


通らなかったら転職



病院で言うと違いやになったから外科から

心療内科で移動が簡単ってことです。


嫌いな人とは一緒に仕事しない

顔を合わせるのも、話をするのもいや!!


嫌いな人がいるのは自分の問題かもしれません

仕事をするだけなら、一緒にいなければいいだけです。


リモートだとそもそも直接会うことが非常に少ないです。


他人の思い付きに振り回されない

仕様変更で死ぬのはシステムエンジニアあるあるですね!


会社やチーム選びでぎりぎり回避は可能です。


多少の交渉力でなんとか。

ワガママきくなら最低でも追加料金は頂きましょう



というわけで、正社員を身分として維持するなら

テレワークエンジニアはかなりの最適解かと。