なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

自分から自己肯定感が低い言い出す人【いじめられたことある人】

f:id:nazuna_0124:20190920212833p:plain

めんどくさい人とは付き合いたくないです。


おつかれさまです。なずなです。



運が悪かったですね


いじめられたことある聞くと返す言葉です。



本人は悪くないんですが、過剰防衛な人が多くて

一緒にいると疲れるんです。


あれですよあれ。

ひどい目にあった野良動物みたいなもんです。


いっつもびくびくして付き合いにくい。


えぇ 当人のせいじゃないです。


インターネッツもとい、SNSをみれば自分語りが基本なので、

弱さが強さに見えるんですけど。



実生活ではハラハラちっく。


楽しみで買った家電の説明書すら読まないのに、

なんで赤の他人の注意事項を見せつけられなきゃならんのか。



しらんがな



共感の次の時代に早くならないかなー