なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

成長するのに飽きた

f:id:nazuna_0124:20170508224646p:plain

今更ながら最近感じ始めました。

わたしの会社は中小ですが、やや上のほうだと。


極端に下ではないから仕事は悪くないですが、

スキルアップが評価には繋がりにくいかもしれません。



おつかれさまです。なずなです。



さて、本日は自己分析の日。


とことんやる気がありません



一方で出番があればたんたんと


新しい仕事もいつも通りに覚える



なんていうかもう、新しいことを覚えて

できることが増えることに面白みを感じてないらしいです。



どおりでゲームとかも一気にやらなくなるわけです。



こうなると行動原理は

ちょっとした心地よさくらいです。



ちゃんと干した布団きもちいい!

とかそういう。



そう考えていくとプログラムもVBAは結構見てて気分がいいです。


なんていうかね。ほら。

かちゃかちゃ、ぽち。で、すぐ動くとことか!



新しい言語覚えようかという説もありましたが、

一切気にしないことにしようと思います。