なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の授業106日目~上流工程:最終課題制作8~

f:id:nazuna_0124:20170303232129p:plain

驚きの中身のない連続更新。

本日も課題作成。午後から動作確認をするそうですが、

所用により早退です。ブログ更新するためじゃないですよ!


本日は、Java案件での就職についてです。

わたしの科と目玉カリキュラムのはずだったのですが……

驚きの就職のしにくさ!(イメージ)


他言語で経験があっても、かなり厳しいらしく。

かなり若くないとだめなのかも疑惑。


案件が多くても、とにかく経験者が欲しいという様子でした。


たしかに、わたしのいる科ではJavaを習ったというより

オブジェクト指向を習ったに近いので仕方ないかもしれません。


PHPLinuxはうっすら、どこまで出来ればよいのか見えてきましたが、

いまだにJavaはさっぱりですし。


就職できた方を捕まえて、詳しく聞いてみるしかないですな!!