なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

真に恐るべきは知見と口利き【相手の顔色をうかがわない】

f:id:nazuna_0124:20200203212829p:plain

喜ぶべきというか、若干

納得いかない経験が2つほどあります。


わたしが3か月かかったプログラムが

教えたら2時間だった


友達の紹介で家族経営の正社員

あっさりなった。



おつかれさまです。なずなです。


げにおそろしきは

すでに知っている



さらに恐ろしいことにこの手の情報は

ぐぐれなくなってることです。


検索上位はいつもどこかでみたことあるような

ブログばっかりですもんねー。

困ったものです。



そして、口利き。


「あなたにやる気があるなら、頼んであげるよ」


ってやつです。


人脈ってほどじゃないのがポイントですね。



とーとつですが、おどおどした人って

めんどくさくないですか?


めんどくさい人に情報はわたってきません。


良いものが流れてこないなら、その人に価値がないから

じゃなくて、単にめんどいからです。



開き直った人にちょっとした映画があります。


アメリカンビューティーってやつです。


video.unext.jp


安定のU-Nextさん


綺麗なおっぱいも見られます



めんどくさいのは嫌いなので、

めんどくさい人と関わるのもいやです。