なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

天気が悪いと体調が悪くなるので漢方を買ってみた【気象病対策に五苓散】

f:id:nazuna_0124:20200714195122p:plain

梅雨時は眠いです。

無限に寝ていられます


おつかれさまです。なずなです。


もはや梅雨シーズンは

急ぎのスケジュールを入れないところからはじまります。



今まで知らなかったんですが、気象病に

五苓散って漢方がよいとインターネッツでみました


早速ためしてみることに。


かかりつけの心療内科の先生曰く


「何人かに聞かれたけど、流行ってるの?」


だ、そーです!


わたしはいまのところ、いいかんじです。


ドラッグストアで買ってみる

近所に売ってると思います。

4日分ほどでなかなか割高ですが、

お試しですぐ買えるのがよいです。

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方五苓散料エキス顆粒 12包

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方五苓散料エキス顆粒 12包

  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


Amazonでまとめて買う

1か月分とか2か月分とか。

まとめ買いパワーで大分安いです。

【第2類医薬品】クラシエ五苓散錠 180錠

【第2類医薬品】クラシエ五苓散錠 180錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


病院で出してもらう

わたしは心療内科で出して貰えました。

かかりつけのお医者さんがいるのと

日本の保険パワーですね。


エンジニアは何気に重労働です。メンタル的にも。

良くいく病院はつくっておきましょー!!