なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

仕事の捉え方が変わるからVBAは大変よい

f:id:nazuna_0124:20200714195122p:plain

コールセンターにいたのに

電話嫌いでした!!


おつかれさまです。なずなです。



たびたび目に入る言葉で

嫌なことからは逃げてもよい

ってあります。


何気に嫌いなことばです。


そんな大げさなwwwwwwww



嫌なことは逃げるもんじゃなくて避けるもの


何が違うって緊急度合いです。

頭使ってなんとかするんだ!


というわけで、電話嫌いでした。


ひねり出した答えが業務改善してると電話とらなくてよい



最初にこんなのどうですかねー?って持って行って。

気に入ったそぶりだったら作るから時間くださいというのです。


その手段としてのExcelVBAでした。



そんなに嫌いじゃない行動で残業代も増えておいしかったのですよ。


結果と成果を考えれば安くこき使われてた説もありますが、

そこは仕方ないでしょう。


誰かの課題を解決するってのは非常に判りやすい仕事です。


慣れると手に負えない領域も判断つきます。


人に決められた行動じゃなくなるのです。



スキでもない人から押し付けられた面倒なことほど

いやなもんはない!!


九九から覚えるつもりでExcelVBAおぼえてみるのもいいもんですよ。

note.com

10月から値上がりしますよ~。

理由は言わなくてもわかりますね?←