なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

VBAから始める平均年収正社員エンジニアになる手順6:VBAをはじめる

皆様学習してますかー?

手順5までで2カ月以下。

1か月に30時間~勉強時間取れたら合格!


次に進みましょうね。

おつかれさまです。なずなです。



VBAとは!

Excel(office製品)にくっついてるプログラミング言語です


日本の社会はExcelにまみれている


ハンコもいまだになくなってないですからね。


VBAを覚えるのはほかの言語と一緒に基礎の復習と

エンジニアになったあとを楽にするためです。


お客さんに出す料理だけじゃなくて、賄い飯もおいしく作る

イメージですね。


本を買うなら

おすすめの本はこれといってありません

しいていえば!

眺めるだけ、試してみなくてだいじょうぶ


Excelの神髄さんの100本ノック

excel-ubara.com

Excelの神髄さんだけでOK!


調べながら進めてください


わからなくても1回は悩む、答え見たときは

3日後に復習しましょう。


ヒントだけほしいなんてなら、わたしにDMも可

twitter.com


同時に続けること

  • タイピング

  • Progate

  • Paiza スキルチェック