なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

VBAから始める平均年収正社員エンジニアになる手順6:Paizaさんを進める

アクセス数が欲しいなら猫がいいらしいですよ!

にゃー🎵なずなです。


手順なので夢もへったくれもないお話はじめます。



Progateさん進めましたかー?

この学習で何が作れるようになるんだ……。

迷い始めてからが本番です。


次はなんとPaizaさんでJavascriptのスキルチェックです。


VBAから始めるなのにjs

看板に偽りありですね


待ってください。

イタリア料理で始めるシェフの道なんて話があっても

最初はご飯とみそ汁じゃないですか


そんな雰囲気を察してください


Paizaさんに登録する

講座、スキルチェック、転職エージェントをかねてます!

3つそろって便利ですねー!

paiza.jp

jsでD問題を解いてみる

問題そのものより標準出力で回答すること自体にハードルが高い!


過去記事参考にしてください

shokuren.hateblo.jp


プロフィールを埋める

履歴書、職務経歴書の準備です。

目的は就職・転職ですからね!


おっくうな学歴の卒業年月日なんかはいまのうちに

埋めちゃいましょう。


偶然空いてる未経験枠なんてのは普通にありますので、

タイミングだけでいい条件逃すのはもったいないです。


Progateの補完で講座を受ける

復習をかねてPaizaさんを受けておきましょう

何を受ければよいかはあえて書きません。


ここくらいから一人で学習がしんどくなりますので、

相談相手を見つけるか、SNSの利用を覚えておくのが吉

挫折が大幅に減ります。


相手がいなかったら私が効きますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

TwitterでDMしてね

twitter.com