なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

VBAから始める平均年収正社員エンジニアになる手順5:Progateを進める

はろはろ~🎵なずなです。


ドットインストールさん眺めてますかー?


意味わかんなくて、退屈でOK

それでよいのです。


講座なんかの名前じゃなくて手順になっているのは、

たんたんと進めれば目標達成は可能という狙いを込めてます。


訓練を笑顔で楽しむのも変だし、

汗水たらすのもおお上げさな話です。



たんたんと、粛々といきましょう。


今回はついにきましたProgateさんです


早ければ1週間以内、普通だと1,2カ月かかります。

最初は無償版をさらっとなめていって、集中できる時間が確保できそうなら

有料プランに入るのがおすすめです。

prog-8.com

HTML、CSS

Webブラウザで表示する仕組みと方法を学ぶ回です。


問題は解いててもWebサイトは作れる気が一切しない!!

とかのまま進んでOK


サラダの盛り付け方法を学ぶ回みたいなもんです。


Javascript

ついにきました初めてのプログラム言語です。


変数、ループ、条件分岐、配列なんかの基本的な機能を学びます。


まな板、包丁、焼く、煮る、揚げるの勉強といったところです。


どの言語に進むにしてもJavascriptは実質必須みたいなものなので、

一番最初でOKです。


SQL

問題だけ解いて深くは理解しなくてよい講座です

(あとでやります)


カレールー、シチューのルー、を入れれば料理になりますが、

ルーの作り方は当面学ばないみたいなもんです。


解けていればよい!



というところで、ちゃちゃっとやりましょう。

どぅーいっと、どぅーいっと!


次回はPaizaさん回です。