なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

リノベーションPCとかいう安いゲーミングPCを買ってみた

f:id:nazuna_0124:20170310221050p:plain

転職おめ!

ということで、なんとなく買ってみました。


そこそこがんばったPCを買おうか迷いました。

でも、はやりのPUBGとかやるわけではないですし。



流行り(?)のドスパラのリノベーションPCを

話のタネに買ってみました。


used.dospara.co.jp


1050Tiがついてて、i5でメモリが8Gあるよ! 

お値段はだいたい6万円くらい。


SSDじゃないので適当に価格.comでお安いのを。


Amazonだとこのへんが同等ってかんじです。


もともと前のPCでも不満があったわけではないので、

あんまし代わり映えしません。



大きな違いはNoxが高速になったこと

変な重さがなくなって、りねれぼがぬるぬる動くように!


これはかなり嬉しい。



音は通常時は問題ないんですが、FF14ベンチマークの時は

さすがにうるさかったです。

ちなみにスコアは最高品質で7300くらい。

もどることはないでしょうが


とりあえずは満足!!

普通の人はこんなもんでいいんじゃないかしら。

【追記】2021/04

Steam鉄拳の配信もおんなじPCのままやってます! なかなかにがんばってくれてます。

www.mildom.com