なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

フルリモートワークの人の通信環境の選び方【損するのが嫌いです】

f:id:nazuna_0124:20200622214459p:plain

通信速度が遅いと死にます!!

ついでに米がないといやです。


おつかれさまです。なずなです。



定期的に弟の家に遊びに行くのですが、

通信速度が辛くて辛くて。


世代世代で迷わず選んでおいてよいものはありますよね。

一戸だてならAu光でいいです。

考えるのがめんどいです←


その昔、iPhone4S、5くらいの時期は

高いのに性能がいまいちAndroidを選ぶ人は

なんの縛りプレイだろうって不思議でした。


そんなかんじです。



集合住宅だけ悩みます。

WiMaxはエリアがちょっと狭いのですよね。


Softbank Airと環境にあわせてどうぞなかんじです。




Softbank Airと光がほぼ同じ速度だったのが悲しかったことがあります。

(ベストエフォート式)

そんだけ当時は混んでたってことでしょうねー。



今はAu光とテザリングで賄ってます。


知らずに通信速度遅くて損した!とか

いやなのです。。。