なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

エンジニアになる前の予行練習

おつかれさまでーす。なずなです。


エンジニアになるための学習は順調。

でも、なったあと仕事がちゃんとできるか不安


こういった方のための記事です。


結論から言いますと、めちゃくちゃ雑な指示が飛んできます。


お金がでていないとはいえ下記の全部をやる気にならないなら、

プログラミングは趣味にとどめておくべきでしょう。


持っていないメールアカウントを作成してね

このへんから選んでください。

全部持ってる人は他へ!


持っていないSNSアカウントを作成してね

知らないって人はお帰り下さい。

1つくらいは持ってないのあるよね?

Twitterはマストで!


Amazonのサービスを試してみる

Amazonのアカウント持ってない人は帰ってよーし。




ついでに過去の記事を参照して

カーネギーさんの本でもゲットしときましょう。


https://www.nazublog.info/entry/2020/04/14/080000www.nazublog.info


Amazonさんはインフラ!(AWSもあることですし)


新技術を試してみる=慣れてないサービスを使ってみるです!


DLして起動できるようにしておいてね

環境構築なんかではあります。

1日がダウンロードだけで終わるなんてことも。


https://tera.pmang.jp/tera.pmang.jp


DL量の事前説明がないとか普通です。


DLしたものを触って慣れておいてね

今回は予行練習なのでゲームです。

よかったですね♪←


レベル70までのゲームなのでがんばりましょう。


終わったら画面のスクショを提出してね

スクショの取り方が分からない方はもう読んでないはず?

(ぐぐってもOK)


NazunaAsahiってTwitterアカウントにスクショ張り付けて

報告してみてくださーい。


twitter.com


もれなく、TERAでフレンド登録があると思います←


最後に

本当に最初はこんなんだから!!

これが無理な人は早めにエンジニアになるのは諦めて

本業に注力すべき!!