なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

MacBookの利用シーンと追加パーツの検討

f:id:nazuna_0124:20200206232410p:plain

なんか合体ロボみたい!


単体で非常に使いやすいのが大きなメリットな

MacBookですが、それでもやっぱり

利用シーンに応じてはもう少し追加変更が必要です。


購入前の検討状態です!


外出先

本体を守るため、外出先で安定した動作をするためです。

通信環境は十分に注意しましょう。

遅いとめちゃくちゃイライラします


部屋内で移動

無し

バッテリー駆動、ノートだからスタンドもあんまり

いらないのでオッケー。


個人的には寝ながら動画みたいなのには

画面サイズが小さくて向かないと思います。


3時間以下の集中作業

ノートブックスタンド


ディスプレイの見やすさが活きる場面です。


このときに気になるのは姿勢!!


1時間こえると何もなしのノートのまま作業はおすすめできません。


ずっと集中作業

  • 外部ディスプレイ

  • キーボード

  • マウス

  • スピーカー


結局これが必要です。

クラムシェルモードで実質省スペースPC。


純正買うとキーボードとマウスが高いのが難点ですね。。。

たぶん十分な見返りはあると思うのですが。


ゲームや動画編集する方は冷却ファンあったほうがよいかもです。