なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

スキマ時間に役に立つのは暗記と気づきのきっかけくらい【要するに無駄】

考具 考具シリーズ

考具 考具シリーズ

イデアの作り方を探す人は必見。


スマホの普及でスキマ時間を活かすくらいなら

きっちり目と脳を休ませた方がいいでしょう。


おつかれさまです。なずなです。


割と有名な話ですね。

朝に赤いものを見つけてください


きっかけを貰ってから、出勤に出ると

普段は目に入っていなかったものがたくさん見つかる

というやつです。



きっかけをやってみようと思うのはほんの一瞬です。


どんな短い時間に入ったことでも身になります。



暗記も悪くないです。

思い出す回数は多いほど良い


それ以外は。。。

自分を疲れさせる、なんかの縛りプレイをやりたい

ならいいとおもいます!