なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

鉄拳7を今からはじめてどうなの?と思ったので書いてみた

人はいるからだいじょーぶだ!!


結論先出の朝日なずなです。



おつかれさまです。こんなず♪です←



記事書いてる時点で鉄拳セール中です!

わたしと一緒に鉄拳やりましょう。よければ配信もどうぞ。

www.mildom.com


わたしは2021年1月くらいからはじめて十分楽しめてます

プレイ時間600時間です


わたしもセールで買ったので十分元はとってますね。



というわけで、以下メモ


今からはじめて人いるの?

スチームのユーザー人口の推移はこちら


まだまだだいじょぶですね!

また、適宜バージョンアップもしくは次回作も噂されているので

人口としてはしばらく安心です。


今からで初心者っているの?

発売から7年ほどなので、さすがに多くはありません。

しかし、思ったよりはいます


オンライン対戦は段位というマッチングで

必ずしも実力を反映していませんが、対戦には十分です。


今からやって追いつけるの?

麻雀ゲームの雀魂と同じかんじです。

一定程度の実力のところに人口は固まります


楽しく遊べる程度のなら、十分です。

3カ月~半年くらいで到達できるのでちょうどいい暇つぶしでしょう!



というわけで、まずは鉄拳をウォッチングリストにいれて

下記鉄拳動画でも眺めてみてはいかがでしょーか!

www.youtube.com



アーケードコントローラーは無理に必要ありませんが、

コントローラーはPS4またはPS5がおすすめです!